【アーモンドの焼き菓子が心地よく甘いムスキーな香り】The Different Company Pure eVe EDP ザ ディファレント カンパニー ピュア イヴ オードパルファム

  • URLをコピーしました!

特徴

iroka的レビュー

とてもエレガントでスムーズなブレンドが心地よく、リネンフラワーやミモザが最高級のシルクを羽織ったような滑らかな肌触りを表現し、カリソンの甘みが柔らかくソフトなタッチを演出する香り。

シンプルな香りで気取らず、心地よいフレッシュな香りというシンプルなテーマで構成されたピュア イヴ。名前の通りピュアで滑らかな香り。アルデヒドの香りで奥行きと幅を持たせ持続性も長い香りは、男女共に毎日使えるピュアなひと肌の香り。

ほのかにフローラルな香りを纏わせながら、カリソンの香ばしいナッツと焼き菓子の甘みとムスク感がとても心地よく、グルマンでムスキーにハーモニーを繰り広げます。

iroka的ポイントはアルデヒド系の香料と南フランスの伝統的な焼き菓子でもある「カリソン」のグルマンな香りのハーモニー!

カリソンとは南フランス プロヴァンス地方の伝統的な焼き菓子で、砂糖漬けのフルーツとアーモンドを挽いたもの焼き上げたお菓子です。口の中に広がる甘みと鼻から抜ける香ばしいアーモンドの香りがとても繊細で美味しいのですが、その雰囲気をそのまま香りで再現しています。

珍しい香料ですが、その印象を見事に再現しまとめ上げた調香師のセリーヌ・エレナはエルメスの初代専属調香師ジャン=クロード・エレナの娘。
ザ ディファレントカンパニーでは主任調香師を務め、現在ではエルメスのホームフレグランス「パルファム ドゥ ラ メゾン」の調香を担当している素晴らしい調香師です!!今後の作品にも期待ですね♩

 ©︎The Different Company

口コミ

クリーミーなアーモンドとバニラの甘さ漂う香りです。
とてもセクシーで大満足の香りです!!
グルマン系の香りが好きな方にぜひ試してほしい香りです。

ベビーパウダーの様に優しい香りパウダリーさが癒しある香りです。
時間と共にアーモンドのようなナッツ感が出てきて甘さもしっかりある香りに変わっていきます。
秋冬などの寒い季節に使いたい香りです!

自分にはとても甘いアーモンドを使った焼き菓子のような香りに感じました。焦がしたカラメルの苦味やナッツの香ばしい香りに包まれ温かみのあるグルマンな香りです。
ユニセックスと聞きましたが、少し女性よりな印象です!

フレグランスデータ

調香オリエンタル グルマン
トップアルデヒド
ミドルリネンフラワー、ミモザ、ホワイトローズ
ラストカリソン、ムスク、シダーウッド
香り持ち5〜6時間
使いやすい季節、時間帯春、秋、冬、デイタイム
ターゲット男性、女性共に使えるウッディムスク系の香り
香りのイメージフローラルさとパウダリーなピュアな香りとアーモンドの香ばしさが香るフレグランス。
発売時期2011年
調香師セリーヌ・エレナ
香りのバランス
アーモンド感
65%
ムスク感
30%
その他
5%
値段
安い
丁度良い
高い
香り持ち
短い
1〜2h
2〜3h
3〜4h
4〜5h
5h以上
長い
年齢
10代
20代
30代
40代
50代〜
性別
女性的
男性的

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次