【シトラスとティーノートを支える、力強いアンバーの香り】LOUIS VUITTON IMAGINATION EDP ルイヴィトン イマジナシオン オードパルファム

  • URLをコピーしました!

特徴

iroka的レビュー

爽やかなシトロン、ベルガモット、オレンジの柑橘の香りがフレッシュな立ち上がり、ネロリのほのかに甘くシトラス感の残るフローラルな香りがクリーンな印象を加えます。ブラックティーのティーノートを力強いアンバーが絶妙なバランスで支えるシトラスアロマティックなフレグランス。

7番目となるルイ・ヴィトンのメンズフレグランスは空想の旅をイメージした香り、広大な世界への想いを駆り立てるような仕上がりとなっています。

みずみずしい柑橘類の香りに、力強いアンバーが加わることで爽やかで今までにない新鮮味をもたらします。

ジンジャーやシナモンのスパイスがアクセントになり、フレッシュな明るさにエネルギッシュな要素を与えています!

iroka的ポイントはスリランカ産の希少なブラックティー、アンブロクサンとの絶妙なハーモニーにガイアックウッドのスモーキーさがまとまり、まるで心落ち着くお香のような奥行きと心の調和をもたらす美しい旋律になっています!

調香師であるマスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエは香水界でのホワイトゴールド的な存在であるアンブロクサンを贅沢に使用し、アンバーのアコードをさらなる高みへと導きます。

アンバーのもつ官能的で肉感あるセンシュアルな香りをよりコンテンポラリーなものへと昇華し、マスキュリンでエレガントな表現へと変化させたのです。

素晴らしい原材料、香料のポテンシャルを最大に引き出し最高の魅力へと変え、完璧なバランスで生み出す。ジャック・キャヴァリエなくしてこの香りは生まれなかったのでは無いでしょうか。

メンズフレグランスでありながら、女性も使える香りはマスキュリンな印象をもたらし、現代的なフレグランスの一面でもあると思います。

男性だけではなく、ぜひ女性の方にもお試しいただきフレグランスです♪

 ©︎LOUIS VUITTON

口コミ

ほのかにお茶のような香りがフワッと香ります。
スパイスもガッツリというわけでは無いので、彼女がたまに使っています笑
控えめなスパイスにアンバーのセクシーな雰囲気が大人のイメージに近づけてくれる、今までに出会ったことのない素敵な香りです♪

個人的には心地よい香り。
男性フレグランスとのことで購入しましたが、女性の方の使用も全然アリだと思います!
とにかくこの香りを使っていると周りの反応がいい!

ヴィトンの香水は初めてですが、とてもフレッシュで柔らかく、エレガントないい香りです。イマジナシオンを使っている日は特に周りから良い香りとの評判がよく、ちょっとお高いですが今後も使っていきたいです!

フレグランスデータ

調香シトラス アロマティック
トップシトロン、カラブリアベルガモット、シチリアオレンジ
ミドルナイジェリアンジンジャー、チュニジア産ネロリ、セイロンシナモン
ラストスリランカ産ブラックティー、アンブロクサン、ガイアックウッド、オリバナム(フランキンセンス)
香り持ち4〜6時間
使いやすい季節、時間帯春、夏、デイタイム、ナイトタイム
ターゲット男性向けのシトラス系の香り。
香りのイメージ爽やかな柑橘系の香りとエネルギッシュなスパイスが、力強いアンバーとともに香りたつシトラスアロマティックな香り。
発売時期2021年
調香師ジャック・キャヴァリエ
香りのバランス
シトラス感
60%
アンバー感
35%
その他
5%
性別
女性的
男性的
年齢
10代
20代
30代
40代
50代〜
香り持ち
短い
1〜2h
2〜3h
3〜4h
4〜5h
5h以上
長い
値段
安い
丁度良い
高い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次