【スパイスの効いたミルクティーの香り】L’Artisan Parfumeur Venenum32 EDP ラルチザンパフューム ヴェネナム オードパルファム

  • URLをコピーしました!

特徴

iroka的レビュー

ミルクティーの中から現れるスパイスの刺激的で魅力あふれる香り、乳白色でクリーミーな輝きを持ったサンダルウッドのラストも素晴らしく、美しいスパイシーティーノートな香り。

ラルチザンパフュームの「ラ ボタニック コレクション」の一つ。ラ ボタニック コレクションは【夜の帳がおりた神秘的な夜に目を覚ます植物たち隠された秘密】にフォーカスした幻想的な香り。

Venenum(ヴェネナム)、ラテン語で「毒」を意味する名を持つこのフレグランスは、毒だとは気付かないような包み込まれるような甘さ、そしてセクシーで危ない妖しさを感じさせるフレグランスになっています。

繊細で、やわらかくミルキーなアロマは、永遠なるインドの夏の夜の森の香りを想像させます。

iroka的ポイントは全体を通して刺激的なスパイスの香りが素晴らしい部分と、香料にあるライスです!

スパイスノートには「ジンジャー」「シナモン」「クローブ」「クミン」などのチャイに使われるスパイスの香りがしっかり感じ取ることができ、サンダルウッドととのハーモニーがクリーミーに香りを広げていきます。

そこからのライスの香り、あまり聞き慣れない香料「ライス」。。。皆さんもよく知るご飯です。炊き立ての炊飯器を開けた時のお米の炊けた匂いと水分を含み重さを感じるような、なんとも形容し難いあの香りを奥の方に感じることができます。

夜を感じさせる官能的な香りは万人ウケする香りではないかも知れませんが、知ってしまうと離れられない魅力が溢れています♪

 ©︎L‘Artisan Parfumeur

口コミ

付けたての刺激的なスパイス感が好きで使っています。
スパイスと一緒に感じられるお茶のような香りが癒し与えてくれる香りです。これからもこの香りを愛用していくと思います。

ミルクティーのように甘く優しい香りにスパイスが効いた香り!
まさにチャイティーを彷彿とさせます。個人的には好きな香りなのですが、万人ウケする香りではなさそうですね。

クリーンなグリーンノート、ウッディとハーブを感じるジェンダーレスな香りです!
シナモンやクローブ、カルダモンのチャイティーを感じ取ることのできる香りで、スパイスと紅茶のセクシーな香りにメロメロです♪

スプレー式のチャイ、または浴びる専用のチャイです笑。
SJPのスタッシュを思い出せる香り、スパイシーでアンバリック、ウッディなセクシーさが美しい。
香水好きな自分としてはノスタルジックに浸りながらも、新しいモノとの出会いに感動した香りです。

フレグランスデータ

調香ウッディ スパイシー
主な香料マサラチャイティー、サンダルウッド、スパイシーノート、ミルク、ブラックティー、ライス
香り持ち4〜6時間
使いやすい季節、時間帯秋、冬、ナイトタイム
ターゲット男性、女性共に使えるアンバーバニラ系の香り
香りのイメージ滑らかなミルキーな調べと、スパイスの効いたチャイティーの香り
発売時期2016年
調香師ダフネ・ブジェ
香りのバランス
チャイティー感
80%
スパイシー感
20%
性別
女性的
男性的
年齢
10代
20代
30代
40代
50代〜
香り持ち
短い
1〜2h
2〜3h
3〜4h
4〜5h
5h以上
長い
値段
安い
丁度良い
高い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次