【多彩な表情を併せ持つ香り♪】Diptyque Orphéon EDP ディプティック オルフェオン オードパルファム

  • URLをコピーしました!
目次

Diptyque Orphéon EDP
ディプティック オルフェオン オードパルファム

特徴

iroka的レビュー

この香りは当時ディプティックのブティックに隣接していたナイトバーへのオマージュとして生み出された香り。

創設前に3人の創設者たちが集まり、ディプティックを立ち上げるにあたりアイデアを出し合いながら友情を高め合った場所への讃美歌。

設立された1961年から60年経った2021年、オルフェオンは産声を上げます。

クリーン、フローラル、ウッディと様々な表情を見せてくれます。

ディプティックパリ本店の隣に位置したバーOrphéon(オルフェオン)は、三人の創業者たちがよく集まった、陽気な熱気に満ちた場所でした。フレグランスOrphéon(オルフェオン)は、この時代と創造的な友情にオマージュを捧げます。

1960年代初め、パリのサン・ジェルマン地区は、夜のジャズクラブから流れ出すリズムや芸術家たちの出逢いによる活気であふれていました。人々はエレガントかつ湧き立つような熱気を帯びたムードの中、世界について語り合ったり、ダンスをしたり、笑い溢れる楽しいひと時を過ごしていました。

タバコからくゆる煙の渦巻きとおしろいのパウダリーな残り香が混ざり合い、店内の古色を帯びた木製品に留まります。ミドルノートのあたたかみのあるトンカビーンズ、シダーの深み、そしてジュニパーベリーの生き生きとした香りが、忘れられない場所の雰囲気を想起させます

©︎Diptyque

口コミ

友人が使っていて、あまりにも良い香りなのでどこのブランドの香水を使っているのか聞いたところ、ディプティックのオルフェオンという香水だとしり、早速購入しました!

清潔感のある香りなのですが、どこか男らしい感じもあって今では愛用しています!

この香りは季節を問わずに使える香りで、石鹸のような落ち着いた香りは男女問わずに使える良い香りです。
ベリーのような感じのふんわりとした甘みとパウダリーな雰囲気がとても相性良くいつまでも嗅ぎ続けていたい香りです。

普段から男性用のフレグランスも使っていてウッディな香りが好きなのですが、この香水はまさに探し求めていた香りです!
メンズ香水のような渋すぎる感じもなく、爽やかでウッディな感じがとても気に入っています。

ずっと気になっていたのでお試しでサンプルのようなものを買いました。
とても良い香りで購入を検討中です。

気に入ったポイントは季節問わず使えそうな爽やかなところもそうなのですが、シーンを選ばずオフィスやプライベートでも使えそうなところが好印象です!

フレグランスデータ

調香ウッディ シプレ
トップジェニパーベリー
ミドルジャスミン
ラストパウダーノート、シダー、トンカビーン
香り持ち4〜5時間
使いやすい季節、時間帯オールシーズン、オールタイム
ターゲット男女どちらでも使えるパウダリーノートの香り。
香りのイメージ実在したナイトバーを思わせるような香り。
発売時期2021年
調香師オリヴィエ・ペシュー

created by Rinker
¥23,995 (2022/12/01 02:06:29時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次