【平和をモチーフにしたフローラルウッディな香り】BOND NO.9 The Scent Of Peace EDP ボンドナンバー9 ザ セントオブピース オードパルファム

  • URLをコピーしました!

特徴

iroka的レビュー

グリーンさの残るフレッシュなグレープフルーツとカシスのジューシーな香りに、スズランの清潔感のあるクリーンな香りが清楚な印象を与えます。ムスクとシダーウッドが最後まで穏やかに香ります。まさに平穏の時を迎えるフローラル ウッディ ムスクな「平和の香り」です。

2001年9月11日に世界が震撼したアメリカ同時多発テロが発生、この事件からインスピレーションを受けた調香師ミシェル・アメラックによって平和をモチーフした香りが生み出されます。

平和の象徴である羽ばたく鳩をボトルにデザインし、2006年発売時には1本販売されるにつき2ドルをユニセフに寄付しました。

まさに、Scent of Peace=平和の香りを体現した香り。多種多様な人種の集まるニューヨークは世界平和なくしてこの街の未来はないとの信念から誕生しました。

iroka的ポイントは天然のジャスミンに微量に含まれる成分であるへディオン!デイリーに使えるセントオブピースには欠かせないフレッシュで軽い印象はこのジャスミンによるものが大きいと感じました。

柑橘系のフレッシュさを持ち合わせ、エレガントで透明感のあるフローラルなジャスミンノートが高揚感のある調和の取れた香りになり、全体を引き締めます!

香り持ちも長く、静かで優しいフルーティーノートは使いやすい香りで、デイリー使いにはもちろんですが、オフィス使いにもおすすめです。

 ©︎BOND NO.9

口コミ

清潔感のある、とてもフレッシュな香りです。
香水カウンターで一際目を引くボトルがズラァーっと並んでいて気になって香りを試しました。
ボンドナンバー9の一番人気の香りのようで、そのバックボーンにも惹かれ購入しました!

スゴく素敵な香りです。
まるで高級ホテルのリネンのようなエレガントでクリーンな香り。
スッキリしている調香にキラキラときらめくコントラストが大変美しいフレグランスです♪

友人がいつも良い香りがして、何を使っているのか聞いたところ、こちらのBond No.9のセントオブピースでした。
とても清潔感のある上品な香りで、いつまでも嗅いでいたくなるような香り。
シンプルで嗅ぎやすい香りが好きな私にはピッタリですが、クセのある香りが好きな方には合わないかもしれません。
購入を検討中です。

フレグランスデータ

調香フローラル ウッディ ムスク
トップブラックカラント、グレープフルーツ
ミドルリリーオブザバレー、へディオン
ラストムスク、シダーウッド
香り持ち4〜6時間
使いやすい季節、時間帯春、夏、秋、デイタイム、ナイトタイム
ターゲット女性向けのムスク系の香り。
香りのイメージ平和を願う気持ちから生まれた香り、スッキリとフルーティーに薫り、調和の取れたフローラルムスクなフレグランス。
発売時期2006年
調香師ミシェル・アルメラック
香りのバランス
フルーティー感
45%
フローラル感
35%
ウッディ感
20%
性別
女性的
男性的
年齢
10代
20代
30代
40代
50代〜
香り持ち
短い
1〜2h
2〜3h
3〜4h
4〜5h
5h以上
長い
値段
安い
丁度良い
高い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次