【清潔感のあるマルジェラ一番人気の香り】Maison Margie Lazy Sunday Morrning EDT メゾン マルジェラ レイジーサンデーモーニング オードトワレ

  • URLをコピーしました!

特徴

iroka的レビュー

アルデヒド、アイリス、ムスクを基調に石鹸のようなフローラルムスクな香り。清潔感ある香りは、まるで洗い立てのシーツで朝を迎えた時のような幸福感を味わえるフレグランスです。

メゾン マルジェラ「レプリカ コレクション」は 1994年にスタートしたマルジェラの代表的なコレクション「レプリカ」から着想を得たフレグランスコレクション。【日常におけるシーン】や【記憶】を切り取り香りとして再現したシリーズ。

レイジーサンデーモーニンは、2003年のイタリア フローレンスでの記憶、柔らかな素肌と洗い立てのシーツを思わせる調香で、いつまでもこのままでいたい、離れたくないと思わせるような情景、フレッシュクリーンでゆっくりとした落ち着きのひと時を上手く表現しています。

iroka敵ポイントはアルデヒドとアンブレットの組み合わせです!アンブレットは別名ムスクマロウとも呼ばれていてムスクの香りに似ていて、動物性ムスクの代用に使われてきました。しかし合成ムスクの出現や抽出のコスト、その希少性から使用が減っていきます。

合成ムスクであるホワイトムスクとアンブレットの組み合わせに、アルデヒドの脂肪臭が深みを与え、まるで透き通るような人肌を感じさせる香りに仕上がっています。

とにかく優しい素肌のような香りなので、香水初心者の方はもちろんですが、プレゼントにも最適ですし、TPOを問わずに使える香りになっています。

男性女性問わずにも使えるので、カップルでシェアフレグランスとして使うのも良いですね♪

シンプルなボトルはスプレーと一体型で、フタはありません。地球環境に配慮し、プラスチック削減のためフタは排除、サステナブルな工夫もされています。

 ©︎Maison Margiela

口コミ

周りからの評判がいいので、ずっと使っている香りです。
清潔感のある石鹸のような香りに少しフローラル感もあって万人ウケする香りだと思います。
マルジェラの香水に迷ったらレイジーを選べば間違いありません!!

一番人気とのことで購入しました。
香りも強すぎず、使いやすい香りで気に入っています。
店員さんにおすすめしてもらいコレに決めました。
他の香りも気になるのでまた行ってみます。

彼女のプレゼントに購入しました。
人気の香りのようで、自分も試したところ石鹸のような清潔感のあるいい香りでした!
万人ウケしそうな香りで、自分用にも検討中です。

マルジェラのレプリカシリーズは何本か持っているのですが、レイジーサンデーモーニングが一番使いやすい香りで愛用しています。
石鹸のような香りで、オフィス使いにもプラベート使いにもバッチリです♪

フレグランスデータ

調香フローラル ウッディ ムスク
トップアルデヒド、リリー オブ ザ バレー、ペア
ミドルローズ、アイリス
ラストホワイトムスク、アンブレット(ムスクマロウ)
パチョリリーフ
香り持ち3〜5時間
使いやすい季節、時間帯春、夏、秋、冬、デイタイム、ナイトタイム
ターゲット男性、女性共に使えるムスク系の香り
香りのイメージ洗い立てのリネンに包まれたような、清潔感のあるクリーンな石鹸の香り。
発売時期2013年
調香師ルイーズ・ターナー
香りのバランス
清潔感
90%
ムスク感
10%
性別
女性的
男性的
年齢
10代
20代
30代
40代
50代〜
香り持ち
短い
1〜2h
2〜3h
3〜4h
4〜5h
5h以上
長い
値段
安い
丁度良い
高い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次