【紅茶薫るアールグレイの香り】Jo Malone London Earl Grey & Cucumber Cologne ジョーマローン アールグレイ&キュウカンバー コロン

  • URLをコピーしました!

特徴

iroka的レビュー

ベルガモットのきらめくシトラスの爽やかさをアールグレイにブレンドし、フレッシュなグリーンノートをキューカンバーが与えます。柔らかな甘さとエレガントな印象をビーズワックスが演出するリアルな紅茶系フレグランスです。

名前を見た時から感じた気になる部分。。。「キューカンバー」がどうなの?気になっている方も多いと思うのですがキュウリってどう香るのか、それがこのフレグランスのポイントだと思います。

結論から言うと、iroka的に全然アリでした!!

ベルガモットのシトラス感は早々に、アールグレイの紅茶を感じることができます。キューカンバーはアールグレイを支える水っぽいウォータリー感を演出しています。

iroka的ポイントはキューカンバーも良かったのですが、アンジェリカのハーバルな苦味とダバナのフルーティーな甘さにリンゴを加え、まるでそこに紅茶があるように感じる、美しい調香のバランス!

そしてドライダウンに向かうとビーズワックスにムスク、そしてバニラがクリーミーに優しい甘みを纏わせます。

イギリスの伝統的なアフタヌーンティーをイメージさせる香りは、とても美しい調香で性別やシーン、時間帯を問わずに使いやすい香りに仕上がっています。

ジョーマローンのフレグランスはコロンとなっていますが、賦香率的にはオーデコロンと同程度になっているので香り持ちも丁度いいのも嬉しいポイント。

ジョーマローンにはコンバイニングという重ね付けの手法があるので、お気に入りのジョーマローンの香水とコンバイニングして使うのも良さそうです。

iroka的おすすめのコンバイニングはベストセラーでもある「イングリッシュペア&フリージア」で、甘みも感じながらティーノートを楽しめるので試してみてください♪

 ©︎Jo Malone London

口コミ

無くなるたびにリピしています。私にはなくてはならない香り。
リアルな紅茶の香りと、絶妙な爽やかさと甘みのバランスが最高です♪フワッとこの香りが香り度に気持ちが上がりますよ!!

紅茶の香りが好きで購入しました。
スッキリした香り立ちとアールグレイの香りがフワッとします。
嫌味のない香りでオフィスでの使用でも好感度高めです!

プレゼントでいただきました。
付けたてのベルガモットと紅茶の香りがとても心地の良い香りです。
時間と共に蜂蜜のような優しい甘さが肌に残り、最後まで心落ち着くいい香りです!

フレグランスデータ

調香シトラス アロマティック
トップベルガモット、アップル、ウォーターノート、ジャスミン
ミドルキューカンバー、アンジェリカ、ダバナ
ラストビーズワックス、ムスク、バニラ
香り持ち3〜4時間
使いやすい季節、時間帯春、夏、デイタイム
ターゲット男性、女性共に使えるアロマティック系の香り
香りのイメージスッキリしたベルガモットにリアルなアールグレイが薫る紅茶系フレグランス。
発売時期2011年
調香師クリスティーヌ・ナジェル
香りのバランス
アールグレイ感
80%
ベルガモット感
10%
その他
10%
性別
女性的
男性的
年齢
10代
20代
30代
40代
50代〜
香り持ち
短い
1〜2h
2〜3h
3〜4h
4〜5h
5h以上
長い
値段
安い
丁度良い
高い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次