【長続きカップルの秘密】シェアフレグランス5選

  • URLをコピーしました!
こんにちは色香です。いきなりですが皆さん、恋人との仲は順調に育めていますか?一緒の時間を過ごすなかで相手の知らない部分を知ってもっと好きになったり、最初の頃よりも見方が変わったりしますよね。しかし逆に傍にいすぎて喧嘩する事も多くなったり、一人の時間や趣味の時間が減りアンニュイな気持ちになったりして心のどこかで別れをイメージしてしまう方も少なくないと思います。そんな十人十色のすべてのカップルにおすすめする今回【長続きするカップルの秘密】シェアフレグランスを色香が厳選した5選ご紹介いたします。
目次

<そもそも長続きのするカップルの特徴は?>

一人の時間だけを重視しない


熱しやすく冷めやすい人に多い傾向ですが、付き合い始めた当初はもうこれでもかと言わんばかりに恋人の事を考えて行動をしているのですが、月日が経つにつれて慣れが出てきてしまい、どんどん時間の使い方が自分本位になっていきがちです。せっかくお互いの気持ちが一緒になり同じ時間を過ごしていきたいと思える相手と恋仲になれたのにそれは悲しいですよね。もちろん生活のほとんどを同じ行動をしたり、一時も離れずにいなければと言う事ではなく、お互いの性格やライフワーク、仕事を尊重した上で相手に寄り添えるような関係が理想です。皆さんの周りの長続きするカップルはそれが自然とできていませんか?

感謝の言葉と心を忘れない!

恋愛に限った事ではないですが、相手への感謝の気持ちを言葉で伝えるというのは凄く大事な事です。恥ずかしくてなかなか口に出せなかったり、慣れから自分のそばにいる事を当たり前と感じてしまい、恋人への言動が適当になってしまったりと、意外と「ありがとう」という5文字を口に出していない方も多いかと思います。特に一番身近で自分の事を信じ理解してくれている恋人には伝えていきたい言葉ですよね。今の恋人を失いたくないのであれば、まずは簡単な感謝の気持ちをあなたの表現で伝えてみてくださいね。

香りが2人の絆を深くする!?

香りが与えてくれる心理的な親密効果

同じシャンプーやトリートメントを使ったり、洗濯を一緒にして服から同じ柔軟剤に香りがした際に「あ、本当に一緒にいるんだな」っと感じた事はありませんか?秘密を共有するような心理と一緒で、彼氏彼女など異性から自分と同じ香りがすると人間の本能的に仲間と感じるようです。確かに恋人の髪とかから自分と同じ香りがした時の嬉しいような恥ずかしような気持ちはここからきているのかもしれません。香水もペアフレグランスやお揃いの香りを一緒に使うと同じ心理が働き、より恋人との距離も近くなったり、二人だけの特別な意味を持つ香りをまとうことで親密さもUPします!

<二人の特別な香り!シェアフレグランス5選>

それでは今回、恋する全ての方におススメの色香-iroka-厳選お揃いフレグランスを5選ご紹介いたします。これで二人の仲もより深くなり、少しでも笑顔あふれるお付き合いのお手伝いができたら嬉しいです!

① LOEWE(ロエベ) 001


LOEWE(ロエベ)初となるカップルフレグランス「Loewe 001」。今回はウーマンの香りでお揃いフレグランスをおすすめいたします!このロエベ001の香水は「カップルが初めて親密な夜を過ごした翌朝に心に残った純真な想いや不確かな約束」をコンセプトにして作らており、「落ち着き」や「気品」を感じられる香調で、ユニセックスな雰囲気があるので、お揃いフレグランスとして特におすすめ!!

<香調>
TOP:ベルガモット、マンダリン
MIDDLE:ウッディ
LAST:アンバー、バニラ

ウッディをベースに、バニラとアンバーが甘く柔らかく香る品の香りで香りにクセがないのでデイリーユースしやすいのですが、甘さもあるので、どちらかというと寒い時期につけたくなる香りです。柔軟剤にも似た柔らかいコットンノートも感じられるのでお揃いのニットコーデにこちらの001も一緒に使うとより二人の仲もUPすること間違え無し!!

② Hermès(エルメス)ナイルの庭


柑橘系の爽やかで癒される香りが男性からも女性からも人気のウッディグリーンフレグランス!香水の強すぎる香りが苦手なカップルでもナイルの庭なら気に入るはず!ユニセックスでつけやすい、癒されるグリーンノートでグリーンと植物の匂い、そして水と砂の匂いからみずみずしさをうまく再現している〈○○の庭〉シリーズの中でも特にファンの多い香りです。

<香調>
TOP:グリーンマンゴー、ロータスフラワー、グレープフルーツ
MIDDLE:シカモアウッド、ピオニー、イグサ
LAST:イリス、インセンス、シクラメンウッド
爽やかで自然と寄り添ってくれる香りが特徴的なので二人でゆったりとした時間を過ごす時や、ドライブデートにもおすすめ!とにかく癖がない香りですが、上品さ、爽やかさを持ち合わせ、好き嫌いのないタイプの香りと表現されているように、嫌味のない香りが二人の時間を邪魔せず落ち着いた一時を演出してくれます!

③ LANVIN(ランバン)エクラドゥアルページュ


色香でも数ある香水の中で多くご紹介しているエクラドゥアルページュ!やさしく透明感のある香りで、男女ウケばっちりの香りです。香水のボトルに指輪のようなデザインがされていることから、結婚を引き寄せてくれるかもと噂されています。清潔感がある香水なので、男性がつけても好印象!二人でシェアしたらもっとこの香りが好きになるはずです!

<香調>
TOP:グリーンライラック
MIDDLE:ピーチブロッサム、レッドピオニー
LAST:ホワイトシダー、ムスク

付けた最初から最後までずっと「甘さ/爽やかさ」のバランスを崩さないまま香りが続いていくので、香水初心者も気軽にお試しできるおすすめの香りです。香水ソムリエも普段は仕事がら印象強い香水を選ぶが、普段使いは必ずエクラドゥアルページュできまっていると言わせるほどの香りに良さ!二人でシェアする香りに迷ったらアルページュで間違え無しです。

④ GUCCI(グッチ)ギルティ


グッチの代表的な香水「ギルティ」。甘さはしっかり感じますが、マンダリンやピンクペッパmー、パチョリなどが含まれているため意外と爽やかさ・クールさもあり、男女共に人気の香水です。最近ボトルチェンジがあり、メンズのギルティプールオムで使用されていたデザインでギルティシリーズを統一していて、持ち歩く時もグッチの高級感にあふれています。お互いがきちんと独立し、支えあっているカップルには特におすすめなシェアフレグランスです!

<香調>
TOP:マンダリン、ピンクペッパー
MIDDLE:ピーチ、ライラック、ゼラニウム
LAST:パチョリ、アンバーノート

パウダリーなライラックと優美なゼラニウムが軸になっているギルティ。清楚の中に高潔な印象を与えるフローラルにピンクペッパーの捻りが合わさることで芯の通った人の印象を与えられる香りですが、パチョリとアンバーの香りがラストに立ってくるのでハンサム&セクシーなカップルになれる香水です。
バリバリのお仕事タイプのカップルには是非おすすめしたいシェアフレグランスです。

⑤ L’OCCITANE(ロクシタン)エルバヴェール


ハンドクリームで有名なロクシタンですが、香水もやっぱり人気!!ハンドクリームで発売されている香りもそのまま再現した香りがでていてエルバヴェールもその一つです。緑豊かな草原を思わせる爽やかな香りでコンセプトは「飾らず、本来の自分を取り戻す」という想いが込められ、個性の異なる3つのハーブをブレンドされています。オフの日にハーブの香りに包まれれば、優しい気持ちで二人の生活に花を添えてくれそうです。

<香調>
TOP:アンブレッドシード、グリーンベルガモット、ピンクペッパー
MIDDLE:ネトル、ワイルドローズ、キイチゴ、クラリセージ
LAST:ホーリーグラス、ムスク、カシミアムスク
朝露のようなみずみずしいシトラスから、ロクシタンのプロヴァンスで栽培された聖なるハーブ「ホーリーグラス」の瞑想を誘う香りが最後に香る、心から安らぐ香りになっているので、日々忙しくしているカップルにはおすすめな香水です。落ち着きを取り戻したい時や休日のゆったり過ごしたい時にも是非二人で癒されるハーブの香りに包まれてみては!!

まとめ

いかがでしたか?のんびりカップルや忙しくなかなか会えないカップル、最近少し倦怠期を感じるといった様々なカップルがいらっしゃると思います。お互いが相手の気持ちになって物事考えて行動すればきっと関係もより良く長続きしていくかと思います。そんな二人の関係に香りをプラスすると今まで以上に楽しいお付き合いができると思いますので、是非参考にしていただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達にも教えてあげてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▶︎香り別やシーン別のおすすめ香水をご紹介!
▶︎香水の失敗しない選び方
▶︎新作・最新情報の口コミ&レポート
【経歴】
・フレグランス協会認定フレグランス セールススペシャリスト
・香水専門店 販売経験6年
・フレグランスバイヤー歴3年
『香りで日々を飾り、毎日の生活をちょっと素敵に♪』

irokaへのメッセージはコチラ↓

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次